社会福祉法人梅香会・特別養護老人ホーム「いわね潮の香園」デイサービスタイトル画像

 

デイサービスのご案内【定員10名】

「住み慣れた地域の中で暮らしたい」そんな想いに応えます。
安心安全なおうちでの暮らしをサポートしたい。だから、暮らしの中での動作確認を大切にしています。
今日できることを明日も、そして来年も。ご一緒に大きな声で笑いましょう。


送迎

サービス提供時間は午前9時から午後4時15分です。
提供範囲は木更津市・袖ケ浦市です。
お迎えの時間は、開始に間に合うよう調整します。

 

健康管理

到着後のバイタルチェック、水分や食事摂取量など、日々記録してご連絡します。
毎月一回、体重測定も実施中。ご利用者様の健康をバックアップします。
健康に関する不安もどうぞお話しください。病院が目の前なので、安心です。

 

入浴

おひとりずつの完全個浴を実施しております。
自立されている方はもちろん、立ち上がれる方にはゆっくり湯船につかってほしい。
そんな気持ちで、安全安心なお風呂タイムを提供しています。
特殊浴槽もありますので、入浴に関するご相談もお気軽に。

 

お食事

施設内で作る、あたたかいごはんを提供しています。
彩り豊かな季節のおかずが待っていますよ。もちろん、栄養バランスは満点です。
おやつもお楽しみに。
 

レクリエーション

広いデイルームでは、ネットを張った風船バレーもできます。
午前中は制作やテーブルゲーム、午後は体操やゲームでからだを動かします。
みんなでいたい…ひとりになりたい…レイアウト自在なデイルームは、
いろんな気持ちに寄り添います。

 
このページのTOPへ