お申し込みから入所までの手続きの流れ
介護保険の認定を受けた上、当施設へ入所をお申込みされる場合の流れです。
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お問い合わせ | ●直接、施設又は担当のケアマネジャーにお尋ねください。 | |
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入所申込書の 提出 |
●担当のケアマネジャーを通して申込んでいただきます。 ●申込書はこちらよりダウンロードできます。 |
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面 接 | ●ご本人の状態やご家族の状況等をお聞きします。 | |
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入所判定 |
●評価基準表をもとに点数化し、審査・判定します。 ※入所決定に際し、緊急性など諸般の事情を勘案します。 |
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仮決定通知 |
●主治医の診療情報提供書、 健康診断書のご提出をお願いします。 |
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最終判定 |
●健康診断書を併せて判定します。 ※判定の結果、入所いただけない場合もあります。 |
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入居決定通知 | ●入所日のご相談 | |
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利用契約締結 |
●重要事項説明書により説明し、 同意のうえでご契約いただきます。 |
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入 所 | ||
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介護保険の認定を受けていない方は認定を受けていただく必要があります。(一般的な流れ)
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要介護認定の 申請 |
●ご本人又はご家族などが申請を行います。 | |
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審査会での認定 | ●訪問調査や主治医の意見書をもとに認定が行われます。 | |
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認定結果の通知 | ●ご本人に認定結果の通知がなされます。 | |
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ご入所できる方
■65歳以上で、要介護認定を受け、要介護度3 ~5の判定を受けられた方。
■40歳以上で、特定疾患により要介護認定を受け、要介護度3 ~5の判定を受けられた方。